ねぼう

日課長と飲んでて起きたのさっきだー
アタマ痛いけど、アシの見積もりに車屋にいかなきゃ。

雪や、Cong Cong

おいお前ら、積雪してますが?
朝は晴れていたのに。
車屋に行けないじゃんかよう。

車屋

近所のショップで車高調の工賃を確認。2万だそーです。
未だに、どこで付けるか思案中。安心できる所は無いかなァ。
サス、自分で付けるスキルがないから、変な作業されていても確認でけへんのよ。具体的にドコがおかしいか訴えないと、「そんなもんです」で終わらされるからなァ。車屋のメカニックなんて、ヤンキー上がりに毛の生えたようなモンやから、イマイチ信用ならん。
そーゆう意味で、量販店はメカニックがピンキリぽいので当たりが悪いと悲惨。文句言ったらクレーマー扱いだし。回転率命だから、メカさんとゆっくり話も出来ない。どんな風にイジられてるのか非常に不安だよな。
ショップはちょっとおっかない。改造バリバリの逝っちゃってるクルマばっかり停まってるんだもん。
メカさんも、のっけから「どこまでイジる?とりあえずリアシートは外して補強入れとく?」みたいなノリで、俺のニーズに合ってないよ。大体、リアシート外すぐらいなら8買わないよ(涙)。4人乗れるから買うクルマだろ、普通。
こう、”かかりつけの町医者”みたいなトコねぇかなァ・・・。ワインディングのコーナーでのロール減らしたいだけなんスけどねぇ。そういう、軽ぅいノリでイジってくれるトコ。
俺のニーズって、何時もどうして、こう、ニッチなんだろ。
単に中途ハンパとも言いますか。そうですか。悪かったねハンチクで。ちくしょう。

結局

ネットで買って付けてもらうことに決めマシタ。
見積もりを取ってもらってるとこです。
ホイールは安いところ探して先に買い、後からサス入れようと思います。工賃がムダになりますがしょうがない。

優柔不断

物を買うとき、いつもいつも書いてるけど。
俺って優柔不断だよな。決めきれないよな。ズバ!という切れ味がないよな。
なんで欲しい物買うのに、迷って迷ってこんなに悲しくなるんだろう。
俺、病気。
きっとそう。