土曜日のおはなし

微妙すぎる虎

微妙すぎる虎

神戸にリムーバブルケースのインナーを買い足しに出かけた。
その際に見かけた、微妙すぎる虎が画像参照。

阪神70thアニバーサリー”のハッピを着た、トラッキーじゃない虎。
こんな微妙すぎる物体、ちょっとどう扱っていいのか、おじさん分かんない。いやいや、愛想振りまかれても。。。

子供にも愛想を振りまく虎。
虎に手を振られたその子供が一言。

「トラッキーちゃうやん。パチモンやん。」

その後、微妙な虎は姿を消しました。。。
嗚呼、世界残酷物語。
子供は時として、他人の心を土足で踏みにじるよな。かわいそうに。。。

しかしこの虎、何をしていたんだろう。。。?阪神の宣伝なら、かぶり物だけでもトラッキー使うやろし。
もしや、トラッキーを装った他球団からの刺客なのか。。。?(答え:違います)

パニッシャー

ほたるさんを眺めに、170㎞かなた・北房ほたる公園まで中国道すっとばして行ってきましたが、時期が遅かったのか時間が遅かったのか、ちらほらとしか飛んでおらずがっかりしました。

ほたるって、あんなに儚げな光やったっけ。目が悪いせいもあって、目をこらさないとどこに居るのか分からんかったよ。
昔みたときは、もっと煌々と光ってた記憶があるんだがなぁ。記憶が美化されているのか。なんせ、もう10年以上前やからな、最後に見たのは。

で、今朝、おかんを仕事場まで送りに車に行くと。

前面びっしり赤黒く、むいむいの大虐殺。
むいむい内臓の異臭までしてるし、、、

嫌ァァァァァァ!!!

この季節、夜に走ると、必ず虫民族浄化虐殺大作戦になっちゃうからなぁ。半分ツブれた得体の知れない甲虫がフロントガラスにへばりついてたり、はらわた飛び散らかした蛾がナンバープレートからぶら下がってたり、もう壮絶な地獄絵図。
せっせせっせお湯で掃除しましたよ。。。サランラップを貼り付けておく(虫のついたサランラップをはがすだけでお掃除完了)という方法もあるらしいが、今度試してみよう。。。