久々に楽しいかも

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 アルトネリコ
ゲーム自体はぬるめのRPGです。
丁寧な作りが好印象。ドット絵なので落ち着いてゲームができます。
あんまり複雑ではないんだけど、ちょっと小難しい、、、という微妙なラインを突いたシステムもよいかんじ。制作者の自己満に陥るちょっと手前で難易度が止まってるんですよね。これ、狙ってやるのは難しいと思います。いやほんと、作りが丁寧。
ストーリーは少年漫画系でこれもなじみやすくてよい。ちょっと恋愛ゲーの匂いがしますが。あと、音楽がよいです。いっぺん店頭デモで聞いてみるべし。サントラ欲しいです。
最後に、個人的にはヒロインに着せ替えできるのがとてもよい。よいと言えばよいのです。巫女とチャイナで固定しまくり。ハァハァ・・・。だってネコ着ないんだもの・・・。ごほん。
久々に人に薦められるゲームです。中古で4980円ぐらいなら、その価値はあると思われ。