コタン温泉

コタン温泉

北海道・屈斜路湖畔のコタン温泉に行ってきました。
ほとんど湖面と同じ高さの湯船です。白鳥が目の前を泳いでいました。ロケーション最高。雪をかぶった外輪山の眺めがもうね、極楽。
ぬるめのお湯で長湯向き。泉質は少しぬるっとしてなかなかのものです。
一応男女別ですが、ほとんど丸見えなので混浴といっていいでしょう。水着はOK。ネコが水着ではしゃいでました。
まだ寒い北海道のGWだからか、人はまばらでした。夏休みはごった返すのかな?
ロケーション・温泉の質とも、最高級の野天風呂です。行って損なしと太鼓判。
ただし、既に虫がわんさか飛び交ってました・・・。北海道の野天での虫はしょうがないですね。夏は虫がすごいかも。