もぐれないよ・・・

好き嫌い

バジルは食べませんでした!
高かったのに!!

香りのきつい野菜は駄目みたいです。

人食いゴウ

トマトを手であげて餌付けしてみました。

くんくん。匂いを嗅ぐ(トマトを)。
くんくん。匂いを嗅ぐ(指を)。

がぶ。

「おわー」

指を囓るな!

絶対わざとだろ、オマエ。

性格

びびりです。
飼い主は無視でマイペース。
餌を食べ出すと周りが見えません。真横に手を突っ込んで掃除してても気にしない。いつもなら、びく!びく!ってびびるのに。
すぐ寝ます。一日のうち、20時間は寝てるんじゃなかろうか。

飼い主に似てる?自分勝手で周りが見えてないあたりが特に。

成長記録

今日のゴウは60グラム。減ってます!!
昨日今日と食が細かったからなぁ。
晩ご飯はがっつりモロヘイヤ食べました。食欲はあるので、一過性の変動と思いますが注意して見ておこう。