暑いのよ、外は。

寝たきり

シェルターの中にずっと籠もりきりのゴウ。一日寝て暮らしているようです。
餌皿とシェルターを往復するだけ。
運動もしないしホットスポットで暖まることもしない。食べてすぐ寝る。食べてすぐ寝るので、消化に悪そうです。大丈夫かな。
シェルターがあると籠もるので撤去していたのですが、ケージの隅に小さくなって寝ている姿が可哀想になってシェルターを戻したとたんコレだもんな。
餌はいつも通り食べているようなので、日中は活動しているのかな?
一目散にシェルターに隠れてしまうほど、外が嫌なんでしょうか。けっこうマメマメしく世話をしている飼い主としては、悲しい限りです。
やっぱり、もっと広いスペースで放し飼いみたいにしないといけないのかなぁ。