別荘

野外別荘

屋外飼育に移行すべく、昨晩野外別荘をグレードアップしました。
脱走しないように周囲をプラ板で囲い、鳥よけのネットをかけて完成です。
明日からしばらく雨の予報なので、今日がチャンスと思い、さっそく放し飼いにしてみました。

帰ってきたら、餌をきれいに平らげていました。
片づけていると起きてきたので、小松菜を追加投入。すると食べる食べる。
太陽に当たったからなのか、餌食いが全然違います。断然元気になってます。
これから、雨の心配のない日は極力、屋外飼育にすることにしよう。
ただ、屋外は土がないせいで、寝る場所を探して隅っこをカリカリ掻いているのが可哀想です。ウッドデッキなので、カメには掘れません。どうも、何か掘って寝ないと落ち着かないようです。
さっそくコーナンで木製のトレイを買い、土を入れて屋根を付け、簡易のシェルターをこしらえました。
ゴウは最初は気づいてませんでしたが、土があると分かると喜んで穴を掘り寝てくれました。
でも明日雨だから、室内に回収。今度外に出す時に、忘れずまた使ってくれるかな?