ありえねえ

今日は温泉に行くために、会社をさぼろうと思ってたんですよ。
年休申請も済ませてね。
それはそれは楽しみやったの。
ああ、楽しみだったさ。

土曜の朝、オカンからの悪魔の電話。
「妹のダンナさんのおかあさんが亡くなったから、日曜は通夜で月曜は葬式やで。」

・・・

死ねッ!!
死ねッ!!

なんつー迷惑な。
死ぬときぐらい考えて死ねボケ
ブチ切れ。

でまた、葬式を丹波のクソど田舎でやりやがるんだ、これが。
昨日も今日も、丸一日つぶして通夜と葬式。
会場がお寺で、葬儀屋で流れ作業でやるわけじゃないから、時間もダラダラしてるしいつまで経っても始まらない。
移動と待ち時間でくたくた。
年休を取って、会社に行かないのに、会社に行ったくらい疲れてる。

何のために年休を取ったんだ俺は。

もう一度言う
死ぬときぐらい考えて死ねボケ