えべっさん

10日に、生涯初めて、西宮のえべっさんに行った。柳原のやつよりも、もっと大規模かと思ったけど、似たようなもんですね。
女の子同伴で、なんというか、ひたすらツカレタ。どうも、楽しくない。主に、俺に問題があるように思うし。人生、もっと楽しみたいんだけどなあ・・・。何もかも辛く感じるのが、習い性ではなぁ。
近頃、何もかも煩わしいのは、ストレスだと自覚してるけど・・・。普通、ストレス解消要因になるようなあ、こういうことは。構えるから駄目で、もっと投げやり気味でいいのかな、何事も。。。

低反発マットレス

肩こりはマシになった気がするけれど、眠りが浅いのはストレスみたいです。明け方、良く、自分のうなり声で目が覚める。叫んでるときもあるみたい。フフ。なもんで、マット変えても睡眠の深さは一緒でした。まあ、体の節々は痛くなくなった気がするから、良かったと思うけれど。これってプラシーボかな?