G vs ZG

非常に初代侍魂に似たゲーム性だと思ってきました。不思議と苦手意識も薄まって来たような。
徹底的に、相手の隙を取ることに特化したゲームなんですね。相手の隙(攻撃・着地・ステの硬直)以外でまず攻撃が当たらないので、暴れプレイはやられるだけと。
俺、対戦格闘は暴れ型なので、このゲームもステ連発で突貫していってたのですが、実は隙の歳末謝恩大売り出し閉店セールだったと。そりゃ勝てないわけです。
じっくり相手の隙を見るようにしたら、相手が棒立ちの瞬間が見えるようになってきました。ステップも控えたら、割と歩きだけで攻撃がかわせることがわかってきたし。
隙さえ見せなければ、そうそう瞬殺されることもないようです。ねばり強く戦うことも覚えてきました。
少し上達して楽しくなったかも。次は連携のレベルアップかな。